雲に隠るる十六夜月

豆腐は大豆に戻りません

シャニマスの登場人物に歌ってほしい光GENJIの曲を選んでみた

283プロのアイドル、というかシャニマス(=アイドルマスターシャイニーカラーズ)の登場人物に歌ってほしい光GENJIの曲を独断と偏見で選んでみました。
アイドルちゃんたちの曲は「自分が持ってるアルバムに収録されている曲縛り」です(謎指標)
シングル曲からでもいいんだけどせっかくキャラが沢山いるのでアルバム曲から。
ノリと勢いで考えたものなので色々と許してほしい。

 

真乃 →あ・き・す・と・ぜ・ね・こ(絶対かわいい マーガレットの造花持って歌ってくれ)
灯織 →水の惑星~Love Balloon~(タイトルに引っ張られた サビの振りがとてもキュートなのでやってほしい)
めぐる→夢のティンカーベル(イルミネは初期頃の曲で揃えたかった あとはカラーリング的に(?))

恋鐘 →Rabbit Train(兎のイメージで即決 ソロブロック一発目に「行くば~い!」ってかましてほしい)
摩美々→Groovin' Night(ダウナーなクラブミュージック系で一番に浮かんだのがこの曲だった)
結華 →Rainy Girl(ソロ曲に引っ張られたチョイス サブカルに明るい子なので作曲者知ってちょっとテンション上がってほしい)
咲耶 →クリスタル・ユニヴァース(完全に趣味です 螺旋階段のセットで歌われたらステージが宝塚大劇場になる)
霧子 →素敵に…(即決でした 初夏のバラードがよく似合う)

果穂 →Hurry Up(これも即決 この子には絶対初期曲を歌わせたい)
智代子→ほのかに甘くHOLIDAY(即決 というか曲名がもう『チョコデート・サンデー』の類義語なのよ(?))
樹里 →冒険者たち(カッコよさNo.1 ブラックスーツっぽい衣装でパフォーマンスしてくれ)
凛世 →雪色のピアス(即決 てかこのグループ和風曲全然無ぇ!)
夏葉 →ジプシーカード(ソロ曲に引っ張られたその2 エキゾチックでこれしかねぇ、と思った)

甘奈 →DREAM FLIGHT(同Gの他二人がしっとりした曲なので明るいのに。割とファンタジーが似合うアルスト)
甜花 →MY DEAR~親愛なる君へ(卒業ソングですね 春といえば桜 桜といえばピンク、そしてアルスト)
千雪 →365コの夜(歌い出しの『もしもし……』が聞きたい、それだけ)

あさひ→インナーアドベンチャー(探せ!解き明かせ!みたいな歌詞がリンクするなぁと。)
冬優子→恋の温度(冬優子というより「ふゆ」の曲ですね ポップで可愛くて単純にこの曲好き)
愛依 →Losing You(これも「愛依様」っぽい曲 短髪ウィッグで男装っぽくしてやってみてほしい(願望))

透  →風はオレンジ(何でも似合うオンナこと浅倉ですがやはり夏曲のイメージが強い)
円香 →…。(声にならない問いかけ、みたいな感じがすごく円香だなぁと 即決)
雛菜 →Maybe Tomorrow(明るくて寂しい曲 『シトロンの雨』って語が好きなのでメンカライエローの雛菜に。)
小糸 →I Love Youは雲にのせて(小糸のバラード聞きたいやろがい 夏の終わりというかただただ青春)

美琴 →APPLE SEED(シードの複数形はシーズだし林檎は緋いので……あと『築き上げたmemory 壊れだす』がとても美琴っぽい)
にちか→2000年の翼たちへ(正直タイトルで選んだ感はあるけど"過去と未来とを繋ぐ"彼女に案外ぴったしなのでは) 

☆おまけ
はづき→いつか きっと…(幼少期に『ふしぎなbaby』観に行った可能性ゼロじゃないと思ってる)
ルカ →天使が天へ帰る日(イントロ終わりの「Are you ready?」マイク鷲掴んで言ってほしい 絶対かっこいい)
なみ →Please(完全に雰囲気で選びました てか光Gと歌番組で共演したことあるよね(幻覚))
努  →雨-情熱を止められない-
(中の方に歌ってほしいなーという願望のもとのチョイスだったんですが
改めて歌詞を読むと「『暗い部屋』で眠る君」と「泥にまみれた『靴』」とかいうフレーズで悶絶したよね……社長じゃん……)
P  →さよならの情熱
(2番冒頭の歌詞がね……「ガラスの靴ならこっちにあるのに まちがえた靴 無理矢理履いてる」なんですよ……これはもう実質シャニマスだしP天(違う))

☆さらにおまけ
夏葉→あてもなくオルフェ(紫の人のソロ曲 もはや歌ってたような錯覚すらある)
透/円香→セレナーデの時間(ただただ私が見たいだけ)
アンティーカ→傷ついた世代(単純に好きなグループと好きな曲との掛け合わせ)
SHHis→Jack my dream(ご本家コンビと身長差ほぼ一致してるのでは説 曲調も近いしね!)

シャニマス光GENJIもいいぞ……みんなよろしくな……。