雲に隠るる十六夜月

豆腐は大豆に戻りません

光GENJIにはまった話を勝手にする

はじめましてごきげんよう、一介の腐女子です。

光GENJIが好きです。なんで今?と思われるでしょう、自分でもそう思いますが好きなんです。
というか好きになったばっかりです。ドドド新規です。
自分がこの沼に予期せず落っこちた経緯を残しておこうと思います。ただの自己満足。長くもないのに乱文この上ない。口調が迷子。


当時のことは何一つ知りません…彼らの全盛期は胎児ですらなかった….
なので、こうして嵌るまでの私が抱いていた光GENJIのイメージは「ローラースケートで滑る、人気のあった人たち」でした.

 

そもそも私はSMAP好きでもありまして(2016年辺りからなのでこっちのジャンルもド新規である)。
事の発端はyoutubeでした。ある日剛くんのユーチューブチャンネルを見ていたら"おすすめ動画"に、とある一本の動画が現れたのです。
赤坂晃さんの「夢のつづき」のMVでした。
「おや、この人…名前には覚えがあるぞ……たしか……」ぐらいの、

カールのごとくかる~い気持ちで私はその動画をクリックしました。
二回くらいは曲だけ聴いて、メイキングとインタビューは見てませんでした。たぶん興味なかったのでしょうな(……。)
三度目でようやく、動画をフル視聴しました。爽やかな歌、穏やかに笑いインタビューに応える赤坂さん。はちゃめちゃ顔が良い。
グループ名を言っている(SMAP好きとしてコレが結構重要なのだ)。そして最後に曲タイトルと一緒に出てくるあのアイコン。
なんにも知らないのに、なぜかテンションが上がりました。「ヤバイ!!良い!!!」

そして"おすすめ動画"には「あさきゆめみし」と2年ぐらい前のバラエティ番組(違h……)が。まあ見ますよね。それがまた超面白い。
光GENJIの曲を歌詞に散りばめた歌を歌う諸星さん…「匂わせがすごい」と思いましたね。
突然やって来た光GENJIの波。
更にこの熱を加速させたのが、大沢さんと諸星さんが共演した映画「鷲と鷹」の完成記者会見動画。
(この動画はoricon newsさんが上げているものなので合法です)(言い訳がうるさい)
「えっねえこの二人……あの…好き……」

PCの前で一人で口元を押さえて、控えめに言って気持ち悪い私。
この辺りの感情の機微は細かく記しません。腐っているので。分かる人は分かる、はず……。

嵌ったな、と自覚してから何日か経ち、「ご本尊に会いてえ」という気持ちでライブのチケットを買わせて頂きました。イープラス使うの初めてです。
人生初のライブは水色の宮様、佐藤寛之さまの"Time-to-live"です。もう間近、はちゃめちゃ楽しみ。
地方創生というかそういう意味で宮様にはとても感謝しているのです……ラジオ毎回楽しいですほんとにありがとうございます…。

もう毎日光GENJIに関わることばっっかり調べたり考えるようになりました。
よつべに笑顔動画、ブログ、あとぴっしぶも巡った←
本当に知識ゼロの状態からなのでヒットするもの全てが供給でしかない。
ステージを縦横無尽に駆け巡る少年たち。ローラーを脱いでもキレッキレのダンス。あどけなさの残る歌声。メンバー同士の可愛らしいやり取り。
"青春という名のきらめき"を全身に纏っているように見えるのです。眩しい。流石伝説のアイドルと言われるだけある。
Twitterを検索すると、当時からのファンの方に出戻りの方、後追いの方など、なんとまぁ先輩が沢山……。
いつも有益な呟きをありがとうございます。ド新規には何もかもが輝いて見えております。

平成最後の夏に、こんなにも素敵な方たちを知ることができたというのはとてもとても幸福です。


こんな駄文では何も伝わらないだろうがとにかく光GENJIは最高なので軽率に検索してくれ!!!!!!!ちなみに明日(8/19)がデビュー日だよ!!!!!!!