雲に隠るる十六夜月

豆腐は大豆に戻りません

Re:actionについて語りたい

 

ごきげんよう。なかなかにご無沙汰してしまいましたね。
もうすっかり光GENJIくんのおかげで毎日楽しいくらいのレベルになりつつあります。新しくハマったジャンルを追いかけるのってなんでこんなに楽しいんでしょうね??

さて今回は『Re:action』についてです。なぜかというと買ってからずっとヘビロテしている程度に気に入ってしまったからです.あれやこれやを!吐き出したい!!
タイトルに「語り」と記してますがレビューとか語りだとかそこまで大したものではありませんよ!!
光GENJIド新規がただ妄言を並び立てているだけなので!!そして視点が腐りまくっているので注意.あと()がうるさいのはゆるして.
『Re:action』は赤坂晃さんの音楽活動再開第一弾のミニアルバム(だよな?)になっております.
よっ!メンカラ緑のエンジェルボイス王子!!(どっかで"ボイトレした草彅剛"って言われてて鼻水吹きました)
タイトルはたぶん、"再始動"と訳していいのかなと思います(だよな?).
収録曲が五曲あるので、まあ順番に行きましょうね.

 

1.夢のつづき
 私が光GENJIを好きになるきっかけになった曲です.これ、ずるい.
だって、だってね!?再始動一発目で歌い出しが、

「誰だ 君は誰だ やけに見覚えのある その仕草」ですよ!?!?こっちのセリフだよ!!って話です.
タイトルもまた素敵.夢のひと時をもう一度過ごそうね,みたいな感じでしょうか.やばいね(?)
サビに花鳥風月があしらわれてるのが滅茶苦茶オシャレだなと思います!!!
あとラスサビ前のあのフレーズは反則.おかえりって言うしかないじゃん…!
てかこれYoutubeで公式が上げてるからとりあえず聴いて、まじで.

 

2.アイコトバ
 これね~~すっっごい可愛いんですよ(どうした)…….
"僕"と"君"が出てくるんですけど、"君"がちょっとアホの子感があってね、可愛いんですよ(語彙力の喪失)
だって"僕"は三度に一度ジャンケン負けてあげてるんですよ.完全にパターン読まれてる.
"僕"ベタ惚れじゃんって冷やかしたくなるくらい強い矢印の見える曲です.
個人的にイメソンとしてかなり有用性高いなと思っています.推しカプのほのぼのした日常を見たい方、是非ご利用ください(何様やねん).

 

3.蕾―Tsubomi―
 Twitterでどなたかが仰っておりました、「恋愛ソングじゃなく応援歌として聴いてみてほしい」(ニュアンス)と.
どうなると思います?ニヤニヤが止まらなくなります.
くちなしの花が咲くのって6月なんです.そして白から黄色になるお花なんですって…….
途中で「僕の宝物」という歌詞が出てきます.『ふたりの宝物』という曲が、ありましたよね.
賢明な皆様はそろそろお気づきでしょうか.はい、イメソンですよ.なんと公式が餌をまいてくれましたよ(やめなさい).
オススメはさ/が/す/て(いにしえの検索除け)の感想を漁りながら聞くことです!!A^2!以上!!
…という冗談はさておいても良曲です.晃さまに励ましてもらいたい方は是非どうぞ.

 

4.Tonight
 明るくてノリも良くて、第一印象は「クラブミュージック系かな?」でした(クラブ行ったことないです)
たぶん収録曲五曲の中では一番テンションの高い曲.ライブで絶対盛り上がるやつ…….
奔放で自信ありげな歌詞がとても眩しいですはい←

 

5.ミチシルベ
 これ、ずるい(二回目).あっ本当に戻ってきてくれたんだな、としみじみした気分になれると思っています.
ずーっと追いかけて来た人には、その追いかけた時間の分だけ刺さるんじゃないかな….私何も知らない新規ですけどこれ生で歌われたら泣く自信ありますからね…….(夏のライブ行き損ねたウーマン)
「光も影も今の僕の全て」って部分の歌詞が一番好きです.

ああ全部ひっくるめて応援していいんだな、って思える気がする(?).
この曲はもう全体的に、あ゛ぎら゛ぐんんん……(嗚咽)ってなります.


というわけで「晃くんおかえり待ってたぜアルバム」(違う)をざっくり紹介してまいりました.
このアルバム、今なら通販で買えるんですよ!!上記5曲に『夢のつづき』のミュージックビデオがついて2500円ぽっきり!!もう実質タダです(違う)!!
ついでにハンドタオルとかスマホスタンドとかも買えます!緑色ですよ!!!
1~3曲目はiTunesレコチョクなんかでも買えます.各サイトでちょこっと試聴もできますよ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます.
ああなんとダイレクトマーケティングにすらならない駄文であることか!!
少しでも興味を持ったあなた、持たなかったあなたも!
私の妄言は忘れていいので(むしろ積極的に忘れてくれ)
とにかくまずはYoutubeで「赤坂晃 夢のつづき」を検索して!見てみてね!!!
最後はありきたりですがこの言葉で締めましょうか.
「Re:actionはいいぞ!!!!!!!」